2023年05月19日の記事 (1/1)

アニメポケモン リコロイ編 1~6話 感想

a034.jpg
 アニポケ新シリーズ、みてます。
 サトシがいないことは分かっていたはずなのに、こうしてサトシのいないアニポケを見ると「ああ、本当にいないんだな」と遅れて寂しさがやってきた。今更なサトシロス。

 最初は学園が物語の中心でポケモンSVの流れに沿ったストーリーになるのかと思っていましたが、物語早々に飛行船に連れて行かれたのは驚きました。OPや今後のストーリーから考えても飛行船が冒険の拠点になって各地方を旅していくのがメインになりそうですね。リコの同室のクラスメイトが好きなキャラだったんですけど、公式サイトのキャラ紹介にもいないことを考えると今後の出番は期待できなそうだ……。

2304141928595862.jpg
 リコはサトシとは対照的な内気な少女。最初は学園で友達ができるか不安だったり、行動に移す前にあれこれ頭の中で考えてしまうのもアニポケの主人公としては新鮮で今後の成長が気になります。それとリコ(のペンダント)を巡った争いに「物語のヒロインですか!?」と混乱したり、5話でロイに迫られていると勘違いして盛り上がりそうになったりと、結構乙女チックというか恋愛話とか好きそうなのは可愛くて好きです。

 ロイはサトシと似た活発タイプ。まだ登場して間もないのとリコですらまだ深く掘り下げされていない状況なのであまり印象に残っていない。リコ・ロイの二人はポケモンバトルにあまり興味がなさそうなのでバトル担当はフリードがメインなのだろうか。

 主要キャラクターが全員アニメオリジナルキャラなのでどういった物語になるのか予想できないですね。今はエクスプローラーズが悪役で進んでいますけど、アメジオが味方側になる可能性も十分ありそうですし。ゲーム原作のキャラがどう関わっていくのかも気になる、パルデア地方のキャラはともかく、前シリーズで出てきたキャラが再登場することはあるのかな? そもそも前シリーズと世界観は繋がっているのだろうか。
スポンサーサイト