2023年12月18日の記事 (1/1)

龍が如く7 part2

20231218.jpg
 龍が如く7、第7章まで進んでいます。
 ナンバを仲間だと庇うシーンの春日、あまりにも熱すぎるだろ……!

 メインストーリーも滅茶苦茶良いんですけど、サブストーリーもハッチャけていたりしんみりする話だったりでついつい見たくなってしまい寄り道してしまうので本筋が中々進まない。マップ上に突然3つくらいサブストーリー出てきますからね……。

20231214195057_1.jpg
 会社経営は報酬で多額のお金を貰えるので自販機の下を漁る生活ともおさらば。
 内容もコレだけで一本のゲームとして遊べるくらいには面白い。

20231214192145_1.jpg
 ドラゴンカートも遊べるようになりました。
 おまけ要素なのに作り込みがすげぇ……。

 現在のジョブについては
 春日(勇者)
 メインアタッカー。バスタースマッシュとフルスイングを振るマシーン。
 ジョブは専用職なのでこのまま使用していく予定。

 ナンバ(料理人)
 主に敵を焼き殺すことがメインの魔法(?)アタッカー。
 ただ、炎メインなら初期職業のホームレスの方が使いやすい印象。
 通常攻撃でMP回復できますし。

 足立(機動隊員)
 タンク職のようだが、今のところタンクが必要なほど敵の攻撃が熾烈ではない。
 極技も全体的にMPのコスパが悪いので別の職業に転職することも視野。

 紗栄子(アイドル)
 全体回復がとにかく強力。仲間にバフを入れられるのも良い。
 本人の攻撃力もそこそこ高いので、雑魚戦も意外と頼りになる。


 今のところRPGは苦戦することもなくサクサク進められています。
 職業も上級職?のような概念は無さそうなので現在の職で最後までいけるのだろうか。
スポンサーサイト