こんな結末だとは

>まどかポータブル
 まどかシナリオクリアしました。

 影の魔女が事実上のラスボス、滅茶苦茶苦戦しました。イベントでさやかのソウルジェムがかなり濁っているし感情値が高くてうまく浄化出来ない、歩くだけでもかなりの速度で濁っていくのでこれはもう扉が近くにあることを祈る運ゲーでした。
 ソウルジェムが濁りきると魔女になる訳でもなく魔法が使えなくなる仕様らしい、グリーフシードを使いきって囲まれるという詰み状況も稀に。とにかく命からがら魔女までたどり着いても勝てそうにないなーと思ったら杏子が助太刀に!こればかりは杏子ちゃんマジ聖女と言わざるを得ない。杏子を使ったら楽に勝てました。

 次はさやか魔女化か~なんて軽く読み進めていたらまどかがキュウべえと契約する話をしていて「ほむらまだ来ないの?」と思ったらなんと契約成立!こんな展開だったとは予想外だった・・ほむらが出遅れるとは。まどからしい結末なのかもしれないが、ほむらが時間を戻した時点でBADENDだったな・・。
 さやかが「同情なんかで人間辞められる訳ないもんね!」と言ってたが本当に契約して人間を辞めるとは・・まどかは優しすぎる。他人の為に祈ってもまったく後悔しなさそうですよね、黒猫の為に契約しましたし。

 どうやらクリアの得点で色々便利な物が買えるみたい、CGやイベント再生はともかくステータスUPや魔法習得はぜひとも買っておきたい、クリアする毎に魔法少女が強くなっていくシステムは嬉しい。そしてシナリオのQボタン開示は高いけど欲しいな~あれシビアすぎてQボタン一回しか成功させた事ないんだが・・w

 攻略wikiを覗いたらどうやらまどかシナリオはチュートリアルらしい、なるほど長いチュートリアルだった。流石にルートが変わった様子もなくて退屈だったからね、マミシナリオから本番ということか、楽しみ。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック