FE覚醒ハード 19章~20章 外伝11,15


 19章 覇王ヴァルハルト ~ 20章 真の王
 ヴァルハルトは口調も性格もラオウすぎる、騎馬に乗ってるけど強者が相手になると馬から降りる・・訳ではなかった。武器を捨てて拳法で戦ったほうがきっと強い。

 19章は初期配置の騎馬を捌きながら増援を相手にするのは少しキツかったけど砦を抑えて防衛すれば補正も相まって死ぬ要素ないね、オリヴィエが増援で初見殺しされるのは嫌なので完全にダブル要因、新しい子世代が仲間になったらリストラ候補になってしまうな。ヴァルハルトはクロムの天空で蒸発しました。

 20章は後述する外伝で仲間になった二人を育てて使ったら滅茶苦茶楽に進めました。ただマイユニに鍵開けを付けずに出撃したので貴重な鍵類を大量消費してしまったのが痛かった。今回のボスもヴァルハルト、なんだか凄い斧を持っていたけどノワール×ドニの親子で撃破しました。

 次は遂にファウダーの話か、ギムレーの話も出てくるでしょうしストーリーも遂に大詰めですね。思えばギャンレル、ヴァルハルト、ファウダーと物語が綺麗に区切れている気がする、内容が分かりやすいな。

 外伝11 天駆ける双竜 外伝15 秘められた一矢
 外伝11は敵が殆ど練成銀系を持っていたので敵の殆どが威力45近くあって驚いた、特にドラゴンマスターは剣殺しが混じってるから厄介だなあ・・ペガサスでは抑えられないからどうしてもセルジュさん頼りになる。加入したジェローム、仮面被って「・・すまぬ」とシリウスのような何か、マイユニの子なのでマークの兄です。
 アーマー系が居なかったのでプルフでジェネラルにしました、成長率はまずまずだけど初期値の高さが異常。スキルも剣殺し+華炎で頼もしい。

 外伝15は簡単な章でした。サーリャの娘ノワール、二重人格とは面白い娘ですねw普段はおどおどしているけどお守りを持つと豹変するらしい。必殺カットインのセリフが「あの世に行くがいい」だとか「遊んでやろう!」で悪役キャラを操作している感覚になる、太陽引き継いでるからしょっちゅうノワールさんが高笑いしてる。
 親世代と子世代の比率が6:4くらいになってきた、子世代が圧倒的に強い、唯一子世代と張り合えるのはドニ兄貴くらいのもんです。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック