友情努力勝利

 >カイジ2 人生奪回ゲーム
1844536527_203.jpg
 レンタル開始されたみたいなので見てみました。
 ギャンブルは破戒録編を元にした「地獄チンチロ編」と「沼パチンコ編」、さらに映画オリジナルの「姫と奴隷」の三つですが「チンチロ編」が開始5分で終了、「姫と奴隷」もギャンブルとは言い難いので「パチンコ編」が主な内容です。
 予告で煽ってたチンチロ編を実質カットしたのは予告詐欺なのでは・・w

 面白かったかと言われると、正直微妙ですね。
 原作で念入りに書かれていたカイジの心理描写を殆どカットされていたので三段目を突破出来ない苦悩や沼への絶望感が弱かった、特にカイジが弱みを見せないので「なんで負け組なんだ・・」ってくらい強いし主人公補正溢れてる。
 次に路線が異なりギャンブルより仲間同士の友情を重視されている事、終始敵として登場する裕美の存在に惑わされていた。安藤・三好と尽く友情を敗因に足元を掬われてきたカイジに友情を描くのは無理があるのではないか・・w

 良かった点というより面白かった所は風のバリアですね、あれを実写化すると露骨すぎるなwそれと遠藤の代わりに加入する利根川の存在、最後のEカード勝負は文字通り燃えた。坂崎もまさにアニメ通りという名演技。
 実写化カイジは尺に合わせた完全オリジナルで作れば面白いと思うんですよね・・やはり原作を詰め込むのはかなり厳しいように見えました。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック