ティン!

 ギャングダンスの元ネタやっとわかった、五部全部見てたのに見逃してた。

 FE 暁 第四部 終章
 前準備
 三隊が全て合流する。レニングやカイネギス、ジフカも加入する、終章の即戦力としては十分すぎる存在使わないと思われるユニットのスキルを拠点で全て剥ぐ、そのスキルを全て輸送隊に送るのも忘れず。
 終章はエリア5まで続く連戦マップで途中で加護受けるにしてもそこそこ武器は買い溜めする必要がある、リブロー数本、武術書でペレアスの闇をSSに。
 終章出撃メンバーは
 アイクLv13 ミカヤLv1 サナキLv6 サザLv7 クルトナーガ イナ ノイスLv7 ワユLv9 タニスLv9 オスカーLv9 チャップLv11 ペレアスLv10 レオナルドLv10 セネリオLv14 ラフィエルLv38 ミストLv5 ティバーンLv32
 人数8人だと思ったから11人出せた、良い想定外、人数足りなかったので出す気なかったけどミストとティバーン参戦、王族入っちまったぜ

 地道に溜めたドーピングを全て使う、一回一回使うと地味だけど最後でパァーっと使うと気持ちがいい、ドーピングは最後で全部使ってしまう派
 タニスに羽ひとつ ミカヤに羽二つ セネリオに盾と女神像 アイクに女神像 ラフィエルにドルカスの欠片
 ミカヤに羽二つもあげるとか・・そこまでしても雑兵と同レベルだから困る。

 終章part1
 ノーリセ 我が軍の精鋭をもってすれば無駄無駄ァッ!

 マップ攻略
 特に心配するべきところはない、今まで育てて行った精鋭で挑めば問題なく倒せる。ボスのルカンは数ターンごとに全体サイレスを行う、魔道系ユニットは魔防が高いが、たまに喰らうことがあるのでイナのスキルを有効活用しよう。バルフレチェやマトローナ等良い道具がある、バルフレチェは弓なのに射程1~2という常識破りの性能をもっている。
 主な侵略進路は三つ、敵の殆どが鎧兵なので追撃しやすい、中央を主力に突撃していく。魔法に気をつけていけば問題ない

 攻略
 マップ攻略通り、敵の性能はいつも通りカンスト超えしているがそれでも奥義持ちのこちら側が有利。中央はアイクやチャップ、防御が高いユニットで左右はそれ以外を任せる。今まで分かれてたユニットが合流して戦うのだから、最初は手の内が多くてなんかワクワクする。
 この章はクルトナーガの育成に専念した、黒竜はレベル上げれば非常に強力なので。
 
 

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック