なんなんだぃ

 学校で一人インフルでもう一人が熱、でも学校閉鎖はないだろうなぁ
 小沢とか結局何なの? 秘書どうのこうのの件はどうも中途半端だ、あれで謝ってはい終わりのつもりなのだろうか。
 それでいてまだ政権交代だとか総理の座狙ってるんだから本当笑える。

 FE 第四部 三章
 二回リセット 持ち物整理不足
 前準備
 ノイスLv3 ワユLv5 タニスLv4  サナキLv3 サザLv1 ミカヤLv17
 スクリミルにぶちかまし、サザにエリート習得

 マップの特徴
 砂漠、FE例外の財宝探し、ソーンバルケ、化身の宝珠、バゼラートとかがっつり。序盤から漆黒の増援が現れる、終盤だろうと漆黒の強さは健在、精々剣豪に追撃出来ない程度の強さ、一人でマップ攻略余裕でしたにならないようにしなければ。勢力は中央中心、左右に数名襲ってくる、中央10より中央8、左右2のほうがよっぽど苦戦する。地形が砂漠なので歩行系の行動範囲は大きく制限されるのが特徴、騎馬系、重歩兵系は一マスしか行動できない、地形効果の受けない飛行系や魔道系が主力になる。
 相手にとっても同じことなので行動遅い相手をギリギリまで引き付けて魔道、飛行で確実に潰すのが良いが、漆黒の存在もあるので早く進軍しなければいけない、面倒な章。

 攻略
 左右は鴉王で片付ける、リアーネの再行動でいったり着たり忙しい。中央はそれ以外の本軍で進む、最上級で突き進んでいく、特徴通り序盤で漆黒が現れるのでそれまでに漆黒の場所を確保する、後は化身後スクリミルでぶちかまして押し出す、これを繰り返して漆黒に進軍させないようにする。一片に襲われ続けると数が足りないのでそこを鴉王が倒していきながら進む、鴉王は強いが竜騎士は倒しきれなかったり、聖槍兵で10くらい喰らったりと一人でマップクリアできるくらいの無双っぷりは期待できなかった、それでもミカヤ軍ダントツの最強ですが。
 ヌミダ初期配置の宝珠、別名ヴァーグカティのソーンを仲間にして問題なくクリア
 ノイスLv7 ワユLv9 タニスLv8 サナキLv6 サザLv7 ミカヤLv20
 サザはエリート付きで順調、ミカヤはLv20でも特に伸びるところ無し、速さ低い。タニスさんは守備力技と申し分ないんだけど速さが低いのが心配

 FE 第四部 四章
 一回リセ 持ち物不足、これからのリセの大半はこれ。ノーリセクリアと判断していいのかどうか。
 前準備
 アイクLv8 セネリオLv9 シノンLv3 ミストLv3 ティアマトLv1
 ティアマトにマスクラ、どうせ余るし使える物はどんどん使う。

 マップ攻略
 室内。騎馬、飛行系は移動マスが下がる。自軍メンバーに自身があるないで進軍ペースは変わっていく。とっとと段差上を取るか、段差下から降りてきた奴を迎え撃つ形か、利点として初期配置で陣形を組めるので楽、段差上から攻撃を受けない所で陣形を組む。宝は盗賊が居るわけではないので無理に進軍する必要もない。
 章開始時からトパックがいるが、普通に使っている程度じゃ相手に歯が立たない、とっととアイク軍に合流する。
オリヴァーはラフィエルで仲間に出来る、美の守護神だから使ってあげたい、でも使えない。
 これと言って注意点の無い比較的楽なマップ

 攻略
 アイク軍は絶望的な戦力なのでアイク、ニケ無双、勿論初期配置で陣形を組む。そして現れた能力限界超え剣豪、速さ31とかセネリオに追撃恐ろしい、アイク、セネリオで陣形組みたかったけど必殺も怖くてろくに壁もして貰えない。それでも危ない橋渡って壁にする、正直運要素強かった。ニケは上の段差から降りてくる敵を片っ端から倒す。援軍がかなり多い、最後まで安心できない。
 最初の猛攻を耐えれば後は問題がないのでアイク無双、特に育てるキャラいない。敵一人残してセネリオを攻撃させる→杖で反撃→杖レベルおいしいです^q^ これでCをさっさとAにした、連続もあるから早くAになった。
 この章で誰か死んだ気がするけどそんなことなかったぜ! ビーゼたん・・(´;ω;)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック