そして

 二回書き込むのは休日でよくあること。
 カテゴリ整理、今後使わないと思うカテゴリを消して、日常的な(ry に引越し

 第四部 二章
 二回リセ 陣形考えずに敵を塞き止めようとした結果がこれ。
 ティバーン隊
 レオナルドLv16とペレアスをこの章でいかに育てるかが問題。ティバーンで無双出来る章だけど初期配置で陣形を取って迎え撃つ形でいく、進軍ルートは下、左の二つ、ターンごとに初期配置から敵が現れる。
 作戦的な意味では相当考えた章、陣形を組むには人手が足りないのでそこを補うかが鍵。
 育てる二人組がおいしく間接型なので陣形さえ組めば楽なんですけどね。

 下は三人の壁役、オスカー、チャップを武器無しでエリンシアは治癒を付けて一ターンのダメージを回復させて壁を無理矢理成立させる。
 左は二人の壁役、タウロニオでなんとか壁をするが傷薬で少しずつ回復しないといけない、そして一人盾役が足りない、ティバーンを壁にすると武器外せないので無双して経験値取られてしまうので仕方なくルキノが盾、それでも勇士の一撃一発が限界なので壁としては不十分すぎる。
 なのでタウロニオは武器破壊をもたせて鉄の斧持ちで武器を壊れるまで待つ。敵のAIは正の使徒だからなのか、HPが少なかろうが武器がなかろうが、果敢に立ち向かうAIを持っているのでタロウニオが誰か一人武器を壊して、そこにルキノを立たせれば逃げない武器無しの兵士がずっと突っ立ってくれるだけなので壁役を一人浮かせる事が出来た。
 もう一人壊せれば完璧だったけど上手くいかなかったのでタウロニオで壁しつつ後衛で殴る。

 最終的にレオナルド、ペレアスCC ペレアスはやれば出来る子のようだ、速さも魔力もバランス良く育って期待できる、レオナルドは器用貧乏が良く似合う、Lv低いけどシノンのほうが優秀とか言わない、愛でしか使えないキャラってのは分かったから。
 馬鹿な私だが武器破壊で壁役を浮かせるのはよく考えたと思う、普通の人なら簡単に考え付く事なのかもしれないけど。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック