トパックさんこんにちは

「一日に三回なんて最高記録じゃないダディ!」

 第三部十一章
 勝利条件制圧 ノーリセ、戦力安定が頼もしい。
 この回でクリミア軍合流、ユニットはともかく持ってきたアイテムと軍資金が頼もしい。
 ガリア連合から皇帝軍になる、物語もやっと終盤に入ったところ
 拠点会話でクラウンやら治癒の書やら軍資金やら・・良いアイテムばかり。
 ワユを拠点でLv20 守備面が上がって頼もしい。これでワユ、チャップ、オスカーLv20になった。
 クリミア軍が持ってきたクラウンを早速使ってワユ、チャップ、オスカーを一気にCC これは頼もしい、一気に主力が最上級組になった。
 今章加入のタニスさんは育てます、何故かクラウンがひとつ余っているので丁度良い。
 タニスさんの装備整えたり買ったりする余裕が嬉しい、前章は7000G切っていたのに。
 そしてラグネル、チート武器が参りました。

 今章は前作のプラハがいるオルベリスク大橋を逆走する形になる、厄介な落とし穴が凶悪になって帰ってきた。
 さらにこの章の敵は光の結界は上手すぎる、下手すると結界がなくなるまで進軍できなかったりする。
 しかしこの落とし穴は飛行系が塞げば落ちることなく歩行系が渡れる。シグルーン、タニス、ハールと狙ったように飛行系満載なので落とし穴は位置に気をつければ問題ない。
 チャップさんに連続を付ける、武器破壊を生かすために付けたけど月光があるから破壊しても生かさなさそう。
 オスカーに恐怖をワユに治癒、魔力13なのでけっこうな回復量。
 しかしディン王国はまだ復興中でいくらも戦力ないと言いつつもLv15の上級職の大群を向かわせるディン王国は随分と必死。
 チャップ無装備とラグネル持ちアイクで蓋をしてタニスが奇襲→戻る→呪歌→攻撃でとどめを任せる。
 そして投石機のダメージおいしくライブする、章後半でタニスさん無事Lv20、CC、力補正とマントがカッコよくなった。
 この章のとどめを殆ど任せていたかいがある。
 セネリオLv4 チャップLv2 オスカーLv2 ワユLv1 タニスLv1 最初でCCしたセネリオが高いのは当然。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック