うお

 タイトルと記事の関連性に定評のない(ry
 六部の時が加速しているときに時を加速していることを放送していたニュースキャスターは
 正確な事伝えようとする良いキャスターさん。
 gooでジョジョの名言アンケート行っているようですね、一位が無駄無駄(ry だったようだけど。
 何をするだー! とかだが断るとかも入ってほしいけど入ってないようだ。

 第三部九章
 敵将の撃破 一回リセット しょーぐんに薬草を持たせたのが敗因、傷薬なら・・
 クリミア軍、王宮騎士団に視点が変わる。と言ってもこの章くらいだが。
 最初はケビンさんを育てるつもりだったけどこの出番から考えると育てる気力ががががg
 諦めますた(´^ω^)
 しかしステラさんが亡くなったのが悔やまれる、なんと言ってもあの"エリート”を抱え落ちしてしまったのだから。暁の団育成にエリートはほぼ必須。
 ジョフレやケビン、マーシャ、そこそこ優秀な部隊にしろ所詮そこそこ。相手の言ったとおり田舎騎士なのか、騎士団長のジョフレさんと雑兵、いい勝負してます。
 突っ込んだらやっつけ負けが目に見えているので割と固いケビンさんで釣ってマーシャで手槍からとどめが基本なのかなと
 引き継ぎ相まってマーシャは強い、この章の敵、ジョフレでも追撃出来ないのに悠々と追撃で削ってくれる、もうエースでいいよ
 敵兵は民家を燃やしてくる、それを消して防衛するとボーナスEXPはかなりのものであるが、全部守るにはマーシャがある程度育っていることが必要であってマスタークラウンが手に入る訳ではないので守る範囲だけ守る。
 ボス戦は必殺率がどのユニットにも3くらい合って怖かった、必殺出たら即死。
 ジョフレの槍で攻撃したらジョフレ攻撃後、必殺のSEが響く、「やばい! またリセットか」とか思ったら相手が亡くなっていた、勇者の槍だったのね、仕方ないね。

 第三部十章
 敵の全滅 ノーリセ、久しぶりに、俺「先生! 今僕は倒置法を使いましたよ!」先生「どこが?」
 そしてアイク視点に戻る。エリンシアがクリミア領内での戦いを止めるように呼びかけたものの帝国軍が命令を無視し、女王もろとも殺害しようと暴挙に出る話。
 しかし帝国総司令官のパロテロメは浅はかすぎる、ゼルギウスも飽きれてる。
 エリンシアは敵陣の中丸腰で突っ立っているけど王宮騎士団が向かう、エリンシアは防御も回避もあるので一ターンで合流できれば問題なし。
 アイクはそれに助勢するように行く感じ、エリンシアがやられるとゲームオーバーなので危険な弓兵を倒す。
 下にいる騎兵と重歩兵も厄介なのでガトリーとチャップで止める、武器破壊で数体無防備にすると楽だった。
 王宮騎士団はエリンシアを囲むように動いて、近くに敵が居た場合上手く反撃を受けずに倒していく、同盟軍AIかなり上手く作られているなぁ
 チャップがLv20 結局早さしかカンストしなかった、守備が29で止まったのが痛い。
 ワユはLv18 後はボーナスEXPだな
 オスカーはボーナスEXPで20。 力はカンストしなかったけど十分、本当初期値に救われている感じがする、これが下級からの参戦だったら絶対力不足になっただろうに。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック