ジョジョを一巻から読み返して六部読んだら絵柄の違いには驚くのう

 第三部七章
 12ターン生存。リセット回数は5回程、正直かなりしんどかった。
 今回セネリオEDとアイク記憶復活イベントをするのでこの章でセネリオvsミカヤ とアイクvs漆黒の騎士を実現させないといけない。
 12ターンは思った以上に短いのでアイク前線でとにかく進み続ける事が重要、育成は気にしてられない。
 セネリオはLv16の時点で魔力、技、速さ、魔防がカンストしているので奥義習得の為最上級にクラスチェンジ、力と守備の+4補正は大きい。メティオを打つときの危険性が減る。
 最上級セネリオはアイクの支援で回避上げたうえで前線を任せます、避けと陽光回復任せ、そうでもしないと進軍できないので。
 途中参加のヤナフとウルキもお助けユニットだが竜騎士とやりやっては時間がないので前線。
 やっとのことで12ターン目にセネリオvsミカヤ実現、連続でメティオを壊し、クリアを逃したトラウマがあるのでハマーンかけて耐久回復させてね。
 同ターンでアイクvs漆黒の騎士実現、今の時点では漆黒に勝てないので術符で反撃受けずに攻撃する。
 その後は鳥翼族とハールで救出して撤退で無事クリア。漆黒の行動範囲に入っていてハールがやられたトラウマもあった、攻撃範囲見えないのは地味に痛いなぁ
 という事で完全アイク、セネリオ無双の章、オスカー、チャップ、ワユの育成にまったく取り掛かれなかったのが痛い。

 第三部八章
 敵全滅。一回リセット、うっかりリュシオンが剣豪の範囲に・・\(^o^)/
  章の始めにチャップさんに武器破壊をつけてとにかく無防備することを考える。
 稼ぎマップ、まさに稼ぎマップ。特にターン制限や、やる事がないのでこの章はボーナスマップだと思ってとどめは全てチャップ、オスカー、ワユの三人に絞り込みます。
 二手に分かれるので片方は無装備のアイクに攻撃を優先させて後ろでチクチクとチャップが攻撃、一回武装解除や武器破壊が出れば殴り放題。
 もう片方はワユとオスカーの支援で特攻、後方に頼れるシノンさんと回復のセネリオ。早く杖レベル上げたい。
 このマップにある火が噴出す被害で経験値三人分くらい取られたのが痛いけどとにかく時間をかけてクリア。
 ボスのノーズは逃げる所を囲んで武器破壊で無防備にしたままワユの必殺二回で死ぬという最後を迎えました。
 チャップLv14→18 速さが立て続けに上がってカンストが嬉しい、だけど全体的に低め
 ワユLv14→17    力、技、速さカンスト 良い所は上がっているけど残りのLvうpで守備も狙いたい
 オスカーLv16→19 速さ技カンスト、その後力が一回。速さカンストはおいしい

 けっこう前にクリアしたからあまり覚えてない、さーせん
 しかし武器破壊は便利すぎるスキル、壁役にぜひとも覚えさせたい。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック