ウルⅣ発売

 コンシューマ版ウルⅣがようやく発売されたので買いました。
 スパⅣAEからのアプデなら1500円程度なのでけっこう安い。

 キャラクターはリュウから殺意リュウに変えようかなと思います。ウルⅣでリュウが弱体化して殺意がかなりキャラランク上がったらしいので、実は休みに入った時点でチマチマやっていました。大体ウメハラさんのキャラ替えの影響ですが。

 殺意リュウは難しいキャラだと思っていましたが、やっていて意外と楽しいですね。ワンチャン力が高いので試合がひっくり返しやすい、特に滅殺豪昇龍は威力が高くて当て易いので初級者が逆転するにはかなり有難い技です。でも肝心の中足波動セビステコンボが出来ないので殺意の良さを半分も引き出せていないw

 何だかんだリュウは好きなので今後の調整で強くなればリュウに戻る可能性も高いですけどね。殺意リュウやっていて灼熱の有り難みを知った。

 ウルⅣも触ってみましたがスパⅣからの新鮮味はあまりありませんねw せめてHPゲージやSCゲージを一新するくらいのことはできないのか……。新システムのディレイスタンディングは豪鬼の起き攻めに苦しめられてきた私には嬉しい、赤セビは中竜爪から繋がるのでコンボミスれない時は使うかも、ダブルウルコンは……。

 しばらくはネット対戦やってもPP三桁の強豪とかたくさんいそう。ウルⅣで地味に嬉しい追加機能はトレモ待ち受けですね、次にトレモの状態保存。トレーニングモードばかりだけどトレモは本当に欠かせない存在ですからね……。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック