FEif 暗夜王国 25章


 25章 白夜王子リョウマ
 リセット回数5回以上
 遂にリョウマ兄貴とも決着。マークスとの一騎打ちはシナリオの都合上マークスが手加減していましたが、リョウマの場合はヒノカが殺されたと誤解しているので本気で殺しに掛かってきます。ステータスもLv18のカムイより若干上回っているレベル。

 白夜編は扉を開ければすぐに助けられるので半分イベント戦という内容でしたが、暗夜では中ボスのサイゾウとカゲロウを倒さなければ助けられない上にその道のりがかなり手強いので二人の一騎打ちを眺めている余裕はありませんでした。

 左右に道が分かれていて左は切り込み持ちの絡繰人形と剣聖と上忍、右は巧者の手裏剣と兵法者が鬼門。最初は二手に分かれて攻略していましたが、エースユニットを分散するとかなり厳しかったので順番に攻略していきました。

 左は手裏剣、剣聖の攻撃も耐えられるエルフィを囮にして暴れてもらう。右は巧者の手裏剣に入らないように兵法者に間接攻撃→マークスで救出を繰り返して敵を減らしていく、巧者の手裏剣も細い道で勝負せず下からおびき寄せれば救出のヒットアンドアウェイで攻略できました。右は正面から突破しようといくら考えても突破できないのでかなり絶望していた。

 リョウマは演出的に手出ししたくなかったのですがカムイでは流星が発動するとまずいのでエルフィで削って倒しました、すまんな。

 外伝 秘めたる覚悟
 リセット回数0
 こちらには壁役が足りないと気付いたので急遽マークスとエルフィを結婚させてジークベルトを加入させました。なんたる打算的な結婚。

 今までやってきた章と比べると恐ろしく簡単。ジークベルトが上級職に囲まれた状況で始まりますが初ターンでベルカに防陣させておけば問題ありません。二手に分かれて竜脈で増援の出処を塞ぎながら進めてクリアです。

 ジークベルトはチャイルドプルフでグレートナイトにCC、一気に上級職Lv16まで上がってあまりにも即戦力すぎる。グレートナイトの取得スキルが優秀な上に両親から継いだ聖盾と守備隊形が合わさって最強に見える。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック