FEif 透魔王国 20~21章

 20章 疑惑の種子
 リセット回数1回
 ロンタオとかいうあからさまに怪しい奴が仲間になります。お金が入ったのでようやくカムイ、ヒノカ、フランネルをCCできました、レベル差がけっこう開いてしまったのでしばらくはCCしたての仲間を中心に育てていきます。

 島々が連なっていて橋を渡って進軍していくマップ、橋の位置は竜脈で操作可能で仲間毎移動させることができます。最初にやってくる飛行系にさえ気をつければ、そこまで難しい章ではないと思いました。鍵開け要因は持って行かなかったのでマスタープルフは回収できませんでした、今更手に入っても遅い……。

 21章 進むべき道
 リセット回数2回
 ロンタオはやはり敵、主人公があまりにもお人好しすぎる、リーダーの自覚がないというか……。地味にノスフェラトゥの誕生が明かされましたね、今まで倒してきたノスフェラトゥが元人間だと思うとけっこうな鬱展開な気が。

 赤と青の床に分かれていて、赤では敵が上級職、青では敵が下級職になります。下級職にさせても敵を完全に無力化できる訳ではなく、上級職になってもそこまで敵が強い訳でもないので正直普通に進んでいっても苦戦しないと思います。

 鍵開け要因に困ったので仕方なくアシュラ参戦、上級LV10なので即戦力として使っていける強さ。敵のアドベンチャラーが落としたシャイニングボウで遂にサクラに神器が手に入った、これは強い。ボス部屋にも宝箱があるのでロンタオを引きつけて囲んだ後にアシュラで回収、無事クリアです。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック