FEif 暗夜王国ルナティック 19章

 外伝 竜の血がもつ宿命
 体感難易度:★☆☆☆☆

 簡単だからと慢心すると何故か誰かが死んでしまうマップ。

 稼ぎマップなので上級Lv5に届いていないオーディン、モズメ、エリーゼを中心に育成。エルフィとブノワも斧の武器レベルを上げながら支援を稼ぎます、手斧は持てるようになったのでひとまず目標は達成したかな。

 英雄王の紋章を使用してマークスをスターロードにCC。
 次の19章は騎馬に人権がないのと弱点の速さを補強することが目的。

 19章 妖狐の山
 体感難易度:★★★☆☆

 暗夜ぶっちぎりの糞マップが20章の風だとしても、19章もTOP3に入るくらいの糞マップ。幻術すり抜けに騎馬特攻まで持っているので騎馬系ユニットは前線に置けない、こういう特に意味もなく戦略の幅を狭めてくるマップは面白くない。

 幻術は簡単に言うと無敵モード。無敵モードは敵ターン開始時に解除されるのでこちら側から手出し出来ずに一方的に殴られます、なので妖孤に攻撃されると即死するような仲間は攻撃範囲に入れずに離れさせておくことが無難。

 この章に関してはビーストキラーを持たせたエルフィとブノワが大活躍。この二人がよく育っていれば難しい事考えずに突っ込ませた方が良いんじゃないかなと思います。幻術のせいで安全におびき寄せるのが難しいので仲間を後方で待機させブノワ単独で敵を釣りだした後、幻術が解けるタイミングで袋叩きにすれば安全に倒すことができます。ジェネラルが育ってないとかなり苦戦しそうなマップである。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック