FEif 暗夜王国ルナティック 24章

 暗夜ルナは既にクリアしているので記憶を思い出しながら書いています。

 24章 白夜王女ヒノカ
 体感難易度:★★★★☆
 前準備にブノワをジェネラル、モズメを弓聖、ミドリコを絡繰師にチェンジ。
 チェンジプルフを使いすぎて資金が枯渇状態、強者の弓も買えない。

 金鵄武者と聖天馬武者の飛行系の部隊がメインとして襲いかかる章。飛行系の対処自体は私の主力に弓使いが多いことや弓殺しを持ったオフェリアがいるので楽なのですが、厄介なのがヒノカの竜脈で飛行系の移動力に補正が掛かりそれ以外の移動力が半減してしまうこと。これによって前衛後衛の概念がなくなるくらい好き放題動かれてしまうのでいかに壁を敷いて後衛を守り切るかが重要ですね。

WVW69i1B6hUPpx-yKx.jpg
 序盤数ターン、画像の様に縦3マス横3マスの壁を敷いて凌いでもらいます。前の外伝でイグニスを回収してきたのはこの為と言っても過言ではない。普通に待ちかまえて討伐する方法も試してみましたが画像で引きつけた6匹を倒したとしてもさらにその後ろにいる聖天馬武者を受けるのが難しかった。

 最初に耐えた後はエリア侵入で現れる増援を処理しながら進軍。
 飛行系を引きつけられるタイミングでこちらも竜脈を使えばかなり楽。

WVW69i0-Fds7Sk0fGg.jpg
 飛行系で運ぶ必要があるので少し面倒ですが、南西の金鵄武者の出現場所にマイユニやマークスを置いておくと主力が挟み撃ちに合いにくく楽になりました。

 セツナ隊は交戦すると飛行系の増援が続々と登場。
 増援の登場箇所と兵種を事前に把握していないと厄介ですね。

WVW69i0-sUkvN685jQ.jpg
 ヒノカの竜脈の効果がなくなるギリギリのタイミングでオフェリアをセツナの攻撃範囲に配置、オフェリアなら魔法に強いしセツナも弓殺しで対応できる。……と思っていたのですが結果的に大失敗、ヒノカの竜脈の効果中なので後ろにいる聖天馬武者の攻撃範囲に入っているとは知らずに神回避がなければ死にかけました。

 ヒノカ隊も同じように、増援が登場するタイミングで竜脈を使用。
 後は適当に経験値にしてもらってクリアです。
 序盤さえ乗り越えればそこまで難易度は高くないですね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック