NX予想

 そろそろNXの情報が明かされるんじゃないかなと思うのですがどうでしょう。
 やはりE3の6月ごろまで完全に伏せているのだろうか。

20151211192720.jpg
 最近は任天堂が特許に出願した楕円形のディスプレイにタッチパネルを搭載したコントローラーに似た画像がネットに出回っていますがこれが本当なのかどうかは半信半疑な感じですね。個人的にボタンが物理ボタンが好きなのでタッチパネルの仮想ボタンを採用するのなら残念な話ですが。

 ただ予想でよくある携帯版NXと据置版NXが発売されて双方に強い互換性があるという話は実現したら面白そうではありますね。性能はPS4と同じかそれ以上という噂もありますが任天堂はファミリー層をターゲットにしていてWiiUが高かったことを反省点にしているのでスペックよりも価格重視なんじゃないかなと思っています。

 携帯版NX
 価格:15,000円~19,800円
 性能:PSvitaより少し上

 据置版NX
 価格:24,000円~27,000円
 性能:WiiUより少し上
 携帯版NXをコントローラーとして使用可能

 こんな感じになるのではないかなと。ソフトの完全互換は難しそうなので実現しなさそうですが、携帯機と据置機の性能差が縮まったのでスマブラfor3DS WiiUのような別売りの横マルチのソフトが増えそう。もしくは基本的に携帯版と据置版は互換性があるけど一部のゲームは据置版でのみ動くとかになるのかも。

 何一つ当たる可能性のない適当な予想。
 そもそも据置版、携帯版という時点で外れているのかも。
 ポケモンZ出ない説は当たったから……・。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック