アニメポケモンXY&Z 47話 感想(前半)

 終わりなきゼロ!また逢う日まで!!
6c837b19.jpg
 最高の最終回、1話からここまで見てきて良かった。

>ママとオーキド
dac08520.jpg
77267cca.jpg
 「ママ! 話したいことがいっぱいあるんだ! 午後の飛行機で帰るから」
 XY編では初登場のママ。今回のシリーズは本当にたくさんの出来事がありましたからね(サトシゲッコウガ、リーグ初準優勝、フレア団事件)、話すことも尽きないでしょう。特にキズナ現象なんてメガシンカを専攻しているプラターヌ博士ですら完全に謎を解き明かしていないからオーキド博士も喜ぶだろう。

 しかしサトシさん、10歳にして一人で飛行機に乗るのは凄いな。
 私でも一人で乗ったことはないのに。

fed843e2.jpg
 ママにマサラタウンに遊びにきてねと言われた時のセレナの表情、超嬉しそう。

>アラン達との別れ
82a2f7bc.jpg
 アランとマノンはメガシンカの研究の一環で旅へ。
 悩みもなくなりスッキリとした顔になりましたね。

 失ったメガリングについても触れられる、やはりフレア団事件の参考として差し出したようです。今度は自分の力でメガストーンとキーストーンを手に入れると誓い、その時はまたサトシとバトルすることを約束する。肝心なゲッコウガが既に手持ちにいない事を知ったらリザードンも悲しみそうだ。

>皆と別れたくないデデンネ
658fcc3c.jpg
754bfac5.jpg
 いよいよ迫る別れの時。まずは搭乗時間の近いセレナを見送るためにお別れの挨拶、という所で皆とお別れしたくないデデンネが逃げ出してしまう。デデンネはまだ子どもだから皆と別れるという実感が直前まで湧いてこなかったんですね、ユリーカは辛いながらも別れる現実を受け止めようと成長している、チゴラスやプニちゃんとの別れがユリーカを強くしたのだろう。

 別れるのが嫌で駆け出してしまうキャラはシリーズ恒例ですね。
 無印はカスミ、AGはマサト、DPはポッチャマ。BWはいないけど。

>ユリーカの夢
f906a1d2.jpg
d7a24510.jpg
 私の夢はポケモントレーナーになること!
 もちろんデデンネは私のパートナー
 セレナにも負けないパフォーマーになって
 お兄ちゃんからはバッジを手に入れて
 サトシとピカチュウに勝ってカロスで1番になるの!

 だから、私達も夢に向かって……
 今日はみんなと笑ってバイバイしよ?


 別れが辛いのは当然、しかし全員が夢と目標に向かって頑張っていくなかでこれは避けられないこと。だから私達も夢に向かって一歩踏み出さなければならないと、ユリーカはデデンネに説得する。デデンネ……最初は自由気ままな奴だと思っていたけどこれで最後かと思うと寂しいな、というかXYメンバーが良すぎて別れたくないデデンネに感情移入するから涙腺にくる。

9eada5be.jpg
 サトシより強いトレーナーになる、ジガルデから内定を貰っているユリーカならできると思います。サトシもユリーカがトレーナーになる頃にはリーグを優勝して立派なトレーナーになっていてほしいですねw 月日が流れて未だにリーグ優勝していないサトシをジガルデ使いのユリーカが倒すなんて笑えない展開にならないためにも。

 前半はここまで。
 →後半
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック