シャドウバース 疾走イージス

 ナーフ後のシャドウバースやっています。

 最初は竜爪グリームニルデッキを使っていましたが、竜爪+グリームニルの8点が気持ちいいだけで全然勝てなかったので結局ゼルをユニコに入れ替えた疾走ドラゴンを使っています。勝率は少し落ちたように感じますが劇的に弱くなったという程でもないですね、何だかんだゼルとライブラ以外にも新パックで竜巫女、ラハブ、ウロボロス、グリームニルと強化カードを貰っていますから。

 最近増えたと思うデッキはネフティスネクロと疾走ビショップと指揮官ロイヤル。
 ネフティスはやめてくれよ……(前環境のモルディカイ&カムラの絶望)

 疾走ビショップは相変わらず獣姫が強く、ダークジェンヌの強化に処理が間に合わないまま負けることが多い。さらに終盤まで凌ぎきったと思いきやイージス置かれて即リタイアというのも珍しくないので最初から最後までまったく油断ができない相手です。特にドラゴンはアイラが高確率で消されて思うようにPPブーストできないのも相性が良くない。イージスのスタッツは6/6で良いと思うんですけどねえ……。

 私のデッキはまだ試作中ですが、サタン代わりにピン差しした連なる咆哮が置ける状況さえ作ってしまえばかなり機能することに気付いたので、これは意外に騎竜兵や伝令を使った咆哮を置くことに重視したデッキが強いのかもしれないと期待している。問題はこちらのバハムートでアミュレットを破壊してしまうことだが。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック