スプラトゥーン2 その3

 ランク4になったのでサーモンランが開放されました。
 サーモンランとは2からの新要素でクマサン商会からの依頼で4人で協力してシャケをしばいてイクラを集めるという笑顔の絶えないアットホームでやりがいのあるバイトができるモードです。

DFRH9xWVwAAI2oc.jpg
 仕事から帰ってバイトをする生活、社畜かな?

 入ったら最初は研修でチュートリアルをさせてくれるという設定の細かさが面白い、研修中はやたら褒めてくれるのもブラック感漂う。研修が終わったら新人期間もなしに速攻で現場に向かわせられます、即戦力じゃない奴は明日からこなくていいよ、でないと仕事回らないからね!!

 バイトのクリア条件はオオモノシャケから採れる金イクラの収集と全滅しないことですが、これがかなり難しい。皆とゆるく協力すればクリアできるくらいの難易度設定ではなく出現したオオモノシャケを素早く処理していかないと容赦なく全滅させられる。本当に協力し合わないとクリアできないので、クリアした時は皆「イイネ!」を出してピョンピョン飛んで喜びを表現するのが可愛い。なんだ良い職場じゃん!

 サーモンラン、楽しいです。あくまでメインはナワバリとガチマッチなので、サーモンランはその合間に楽しんでくださいくらいな感覚のモードに思えるが、個人的にはもっと敵やステージの種類のバリエーションを増やしてメインモードの一つにしてほしいくらいです。敵が人ではなくCPUなので気兼ねなく倒せるのが良いですね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック