ポケモン Let's Go! ピカチュウ その4


>連れ歩き
DvfwPMdVYAAkpFE.jpg
 HGSS以来の復活となる連れ歩き機能ですがLet's Go!ではパワーアップしていて一部ポケモンに乗れるようになっています。その中のさらに一部のポケモンは乗ると移動速度がアップするので移動が非常に快適になります、今作で自転車がないのはそういう理由だったか。最初は色々なポケモンを連れ歩いていましたが移動速度UPが快適すぎてリザードンほぼ一択になってます。

DvfwPMeUwAEX3qR.jpg
 ちなみにカビゴンに乗ると逆に移動速度が遅くなります。肩に乗るのかと思いきやまさかのお腹にしがみつき、疲れそう。

>セキチクシティ
 セキチクシティまでの道中はトレーナーのレベルが一気に上がって辛かった。初代もエリカからキョウで不自然にレベルが高くなった気がする。

DvfwPL9UwAAkZo6.jpg
 セキチクのポケモンセンターで相棒専用技を習得。なみのりの上位互換で地面タイプに弱点を付けるのでかなり強い。ここまで優遇しないと今後相手にする最終進化系の種族値の暴力には勝てないのだ……。

DvfxlNiUUAEWAeY.jpg
 GOパーク、ポケモンGOのポケモンをピカブイに転送できる施設です。しかし私はポケモンGOを殆どやっていないので恐らく最後まで使わずに終わりそうです。オンラインに繋げずどうやってSwitchとスマホを連携させるのか気になっていましたがBluetooth機能を使うんですね。

 GOパークの代わりにサファリゾーンは廃止。最近の作品でゲームコーナーとサファリゾーンが実装されないのは規制の意味合いが強いと思いますが、寂しさを感じる。

DvfwB0AUcAEjz-d.jpg
 キョウ戦、ニンジャカッコイイ。これはフーディン無双だろと思っていたら毒技食らってあっさり落ちたのでリザードンが頑張って倒しました。間違いなくエースになるだろうと育てたフーディンだが、HP55防御45の紙耐久は物理技をもらうとあっさり戦闘不能になってしまうので意外と使いづらい。

>ヤマブキシティ
Dvfvwz4U8AAFqO3.jpg
 ナツメ戦、かわいい。キョウ戦とは打って変わってフーディンが大活躍、めいそうしてからシャドーボールを撃つ作業でした。サイコキネシスを覚えて火力が一気に上がったので覚醒した感がある、やっぱりフーディンお前はエースだよ(手のひら返し)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示