ストリートファイターⅤ AE part14

 最近モチベ高めなのでけっこうやっています。
 それでもLPは6000前後のまま動かず。
 まずはウルゴルを安定させて7000台に乗りたい。

 やはりキャラ毎の対策のムラが一番LPが上がらない原因ですね。リュウやサガットは比較的理解している方なので連続で当たればLPは伸びるのですが、苦手キャラに立て続けに当たると稼いだLPも一瞬でもっていかれる。一つのキャラを集中的に対策するのはランクマよりラウンジの方が適しているのでラウンジも適度にやっていかないと駄目ですかねえ。

 今回も次の記事を書くまでの目標を決めておこうと思います。

 目標
・立小P>立小Pでhit確認して竜巻を繋げる
・瞬獄殺を決める

 1つめに関してはダッシュを小技で止めた時やJ小Kでめくった時のリターンを伸ばすためにコンボを完走したい、トレモの成功率は高めなんですけど小P>竜巻がかなりの入力速度でないと繋がらないので実戦で決めたことはない。

 瞬獄殺に関しては決められる決められないとではVトリ発動時のプレッシャーがまるで変わると思うので絶対に物にしたい。ただこれも入力が忙しいので前ステ瞬獄殺のトレモ成功率は精々3割程度、対戦する前に最低5分は前ステ瞬獄殺の練習をして自在に出せるようになりたい。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示