ipad購入

20190721_1.jpg
 iPad Airを購入しました。容量64GBのスペースグレイです。

 今年購入予定だったiPad。あれこれ悩んで結局iPad Airを選んだ理由としては折角買って長く使うなら普通のiPadより良いモノが欲しいけど、iPad Proは高すぎるというわがままな考え方をする私にとってiPad セミProともいえるAirは絶妙の選択肢でした。

20190721_2.jpg
 スペースグレイを選んだのは縁の色が黒なのが決め手。
 機械系の買った最初だけする独特な匂い大好き。

20190721_3.jpg
 比較で並べているのはauから貰ったTBi11M。当時はそこそこの性能で親の動画視聴&ブラウザ閲覧用に使用していたものですが、発売が2011年でOSがAndroid4という化石っぷりでブラウザ閲覧も厳しくなっていたので数年はホコリを被っていました。iPad Airとの性能の差は比べるまでもないですが、タブレットとして見ても厚さが半分以下で重さも約4割ほど軽くなっているという事に技術の進化を感じる。

 iPadを持ってコレがしたい!というのは今はないのですが、ベッドで寝転びながらネットを見たり、PCを付けながらセカンドモニター的な使い方ができるのは便利ですね。昨日はCPTを垂れ流しながらPCで作業をしていました、タブを切り替えずに誰が試合をしているのかすぐ確認できるのは良い。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示