FE風花雪月 黒鷲ハード EP.6 死神の噂

20190814_4.jpg

 散策について
 フレンが行方不明になったので手がかりを集めていく。
 散策中のBGMも今までと変わって少し重苦しいのが演出として細かい。

 スカウト
EB5leAQU0AASQ3H.jpg
EB5leAKUEAAHc0a.jpg
 ようやくイングリッドをスカウトできました 嬉しい!可愛い!
 兵種もペガサスナイトなので唯一の飛行系として即戦力で活躍してくれそうです。
 支援がBになった途端のことなので、必要技能を伸ばすよりも支援を稼ぐのがスカウトの近道かもしれないですね。

 次のスカウト候補はレオニーで考えています。相変わらず後衛職が多いので前線で戦える騎馬系が欲しい。あんまりスカウトをしても出撃枠が足らずに育成できない未来が待ってそうなのでスカウトはこの2人だけか、あと1人くらいに留めておこうかなと思います。

 武術大会
EB5leAOUEAAP0r3.jpg
 エーデルガルト三連覇。
 決勝戦ですらこの圧倒的なパワーの差、負ける気がしない。

 EP.6 秘密の地下道の戦い(課題出撃)
 難易度:★★★☆☆
 相手はまたしても死神の騎士、闇魔法試験パスもしっかり持ってきてます。勝利条件は25ターン以内の死神の騎士の撃破、もしくは死神の騎士以外の全員を撃破。自軍もあの頃と比べれば強くなっていますし、レベル的にもヒューベルトをそろそろダークメイジにしてあげたいので撃破を本気で狙っていきます。

 マップはワープ床の存在や仕掛けもあって入り組んでいる。以前よりも余裕がないのでちんたら進めていると25ターン経過してしまいそうです。宝箱が2つあるのに1つしか宝の鍵を落とす敵がいないという罠にハマってリセットを強いられたり、仕掛けのある場所にいったら唐突に増援が現れて拍動の発動を強いられたりと地味に苦戦しました。仕掛け部屋の増援は拍動前提で作られているかのような初見殺し。

 仲間は中級職が出揃ったおかげで敵自体には殆ど苦戦しないです。特にアーチャーの射程+1のおかげで魔法系を一方的に殴れるベルナデッタとソシアルナイトの再移動でヒットアンドアウェイができるフェルディナントは攻略面における貢献は大きい。リンハルトもプリーストになってようやくヒーラーとしての才覚が現れてきた。

 vs死神の騎士
EB5mVa4UcAArtVj.jpg
EB5mVa6UIAAvBck.jpg
 死神騎士との決戦。ここで大きな貢献をしたのは今節でスカウトしたイングリット、葬騎の一撃を習得しているだけでなく素早さも早いので死神騎士に追撃されないという有能さ。フェルディナントと合わせて2度の葬騎の一撃を浴びせることでようやく死神騎士を撃破できました。

EB5mVbGUcAAUjfn.jpg
 MVPは文句なしのフェルディナント。
 剣殺しも得たことで前線としてかなり頼りになる存在になってきた。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示