ポケモン ソード/シールド その2

EMeEjuLUEAAZHHE.jpg
 ポケモン剣盾クリアしました!
 学生時代はポケモン本編なんて3日くらいでクリアしてたのに今作は1ヶ月くらい掛かってしまった。やっぱり社会人ってお上品に言ってもくそわよ。

EMeFCuXUcAEoNkt.jpg
 クリア時のPT、御三家のインテレオンは中耐久低火力のアタッカーという感じでシナリオはそこまで活躍しなかったですね。道中では耐久の安定しているアーマーガア、ジム戦では高火力で急所を出しまくるネギガナイトが便利でした。

 ストーリーの感想については、全体的にあっさりとした感じではありましたが王道で良かったと思います。特にチャンピオンのダンデ戦が一番好きです。ダンデのキャラ設定が最初に発表された時はアデクのようになるのかと思っていましたが、大人として主人公の旅をサポートしながらチャンピオンとして勝ち続ける重圧に耐え、負けた時は悔しいはずなのに思いっきり勝利を称えてくれる素晴らしいキャラ。Lvも他のトレーナーと比べて一回りも高くて道具を縛ると全滅しかねない設定通りの強さなのも良い、歴代のチャンピオンでも一番好きかもしれない。

 ポケモンはクリアしてからが本番ということで、今回も何匹か育ててみたいポケモンもいるのですが育成環境を作るのが面倒くさい。高個体値メタモン集め、わざマシン(レコード)集め、BP稼ぎ、金策と前準備段階で飽きてしまいそう。ゲーフリも育成を楽にするつもりがあるのなら6Vメタモン配るNPCを配置してほしいですね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示