ポケモンGO 黄色

 ポケモンGO、続いています。

 2ヶ月も続けるとレイドバトルや大発見で伝説のポケモンの捕獲、アメを稼いで御三家が最終進化まで辿り着いたりとゴローン(CP1000)が最高戦力だった頃と比べるとかなり強くなりました。正直ポケモンGOは捕まえられるポケモンがワンパターン化して長続きしないだろうと思っていましたが、進化ウィークやフレンド・フェスト等の特定のポケモンが出現しやすくなるイベントがかなり頻繁に行われるので飽きにくい。集めて進化させたポケモンはレイドで活かせるので捕獲する意欲も湧きますしね。

 ポケモンGOをやっていて最近思うのは黄色チームがとてつもなく不利ではないかということ。黄色チームに所属しているプレイヤーが少ないので、ジムの殆どが青か赤で占領されていてポケモンを置けないのでコインが稼ぎづらい上に、レイドバトルのプレミアボールもジムの所属とチーム貢献度で貰える数が変わるのでゲットチャレンジで伝説のポケモンを捕獲するチャンスすら減ってしまう。

 特に今日はルギアとホウオウのゲットチャレンジを立て続けに逃した時に「もっとプレミアボールがあれば……!」と思ったので真剣に1000コインを払って青チームに寝返るか検討しています。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示