ポケモン ソード/シールド その3

 気になったポケモンを育てたいので厳選環境を整えています。

 今日はバトルタワーでBP稼ぎ、ワイルドエリアでWを稼いだだけなので本当にただの下準備といった感じですけどね。バトルタワーに関しては禁止伝説も使えるのと育成済みのチームをレンタルできるのでかなりサクサク攻略できました。W稼ぎはどれくらいあれば足りるのかわからないのでとりあえず50万くらい稼ぎましたが中々の苦行、日付バグがあったから良いものの正規プレイで稼ぐのは気が遠くなる。

 後は戦闘用アイテムやわざマシンの収集、高個体値メタモン集めですかね。正直ポケモンの新作を遊ぶたびに高個体値メタモンを集めたりシンクロ用のポケモンを揃えたりするのがダルいので殿堂入り後はすぐに過去作からポケモンを送れるようにしてもらうか、厳選環境を整えるまでの時間を大幅に短縮させてほしいですね。

 王冠やミントの実装、タマゴわざの後付けもできるようになったので野生産のポケモンも頑張れば厳選産と遜色なく使えるようになったのは良いのですが、結局Lv100に上げる労力やミントの為にBP稼ぐ時間を考えると固定シンボル以外は厳選した方がまだ効率が良いですからね。王冠とミントの入手がもっと容易になって、すごいとっくんがLv50からできれば文句ないのだが、第十世代頃にはそうなっているだろうか。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示