アニメポケモン(新無印) 19~68話 感想

 感想を書いていないだけで見ていない訳ではないアニポケ。
 シゲルが再登場する回辺りまでは見終わりました。

 コルニを皮切りに過去シリーズのキャラクターもけっこう再登場していますね。ここ最近見た中ではアイリス回はかなり良かったですし、久々にヒカリが出てくるので、やはり過去シリーズキャラの再登場というのは、今までのシリーズを全てとは言えないもののそこそこ見た身としては今作を見る大きな楽しみになっている。

20210529_085947.jpg
 チラ見せとはいえシンジ君が出てきてくれて嬉しい……。

 各キャラの印象を書いていくと、

・コハル
 序盤ではポケモンへの興味が薄くて空気ヒロインでしたが、イーブイの入手以降はポケモンに少しずつ関心を持ち始めて出番が増えていった印象。自分のイーブイに関してはおつかい回で親ばかと思われるくらい溺愛していて、良い意味で最初とはキャラが崩れていっていて、最近はけっこう好きなキャラです。

・ゴウ
 序盤の印象とあまり変わらず。設定上はムゲンダイナとスイクンとやたら強いゴルーグを捕まえているので、バトルの腕はともかく実力はかなりありそう。ゴウはアローラ回やシゲル回でも触れられていましたが、同世代の子と仲良くしたり団体で何かするというのが苦手そうですね。かといって見知ったサトシやコハルはともかく初対面の人ともそれなりに話せているので、コミュニケーションが苦手という訳でもなさそうなのが不思議。今後のゴウの課題点はプロジェクトミュウを通して徐々に改善されていきそうですね。

・サトシ
 バトルメイン回があまりないからか、何となく最近影が薄いような気がする主人公。
 ルカリオとネギガナイトは進化してから公式戦でバトルしていないし……。
 しかし、PWCSで上位99名のハイパークラスに入ったので今後のバトルメイン回はさらに熱くなりそうで楽しみです。スーパークラスにコルニやアイリスがいたことを考えると、もうハイパークラスにはリーグ優勝経験のあるような強豪しか残っていなさそう。

 過去シリーズのキャラがハイパークラスでサトシと対決する展開もかなりありそうです。個人的に再登場してほしいキャラは今までのリーグでサトシを倒したヒロシ、ハヅキ、テツヤ、アラン辺り。特にアランはライバルでありつつ一度も勝てていないので、リベンジしても良いのではないだろうか。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示