CPTオンライン2021 日本大会3 結果

 CPTオンライン 日本大会3の結果について。

20211101_1.png
 優勝はウメハラさん!! おめでとうございます!

 うおおおおウメハラさん強い!!
 終始ウメハラさんの崩れにくさが目立つ内容でした。ガイルはどうしても画面端に追い詰められるとEXサマーに頼って相手との距離を離したくなりますが、今大会のウメハラさんは通常技とソニックの撃ち分けで画面を押し戻す展開が多くて端の体力のとられにくさがまるで違った。特にもけ戦は何度も投げとシミーの択で揺さぶられ続けたのにも関わらず最後にはウメハラさんが体力を削り切る試合が多かったのは見ていて謎でした。

 そしてやはりと言うべきか、カワノさんが最大の壁となった印象。ウィナーズセミファイナルではバルログを被せてくるという展開もありましたが、事前にバルログ対策を用意してきたウメハラさんの勝利。GFではコーリンにキャラを戻してリセットされる所まで追い詰められたものの要所の接戦を勝ちきったウメハラさんが流れを持っていきました。温めていたEXサマーの解禁やリバサ前歩き等、終盤は読みが冴え渡っていましたね。

 優勝しか出場権を得られない2020と2021のCPT予選で2年連続獲るのは普通に凄すぎますね。CPTの連続出場記録が一番長いのはウメハラさんなのではないだろうか。

 これで日本のCPT出場選手はマゴ、ひぐち、ウメハラの3名が確定。残る枠は一つ。
 いやー残り5枠あっても足りないくらい出てほしい人が多すぎる……。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示