第4期 TOPANGAチャンピオンシップ Bリーグ 4日目

 トパチャン見てます。既に4日目ですが。
 今期からAリーグ/Bリーグ制が復活。

 日本国内に強豪が多すぎるからというのもありますが、個人的に今までのトパチャンは参加人数が多すぎるのでもっと人数を絞ってやってほしいと思っていたので、強豪の中でも明確なランクで参加者が分けられるA/B制の復活は嬉しい。
 勝てばAリーグに昇格して、負ければBリーグに降格するというのも実にシンプル。

 ウメハラさんはBリーグスタート。前回のトパチャンの成績を元に割り振られるので、3期の成績がボロボロだったウメハラさんはまあ当然ですね。

 REDサイド
20220502_2.png
 REDサイドはりゅうせいさんが途中辞退された為に9人から8人の総当たり戦に。
 その中でも圧倒的なのはふ~どさん。ポイズンとミカというまったくタイプの違うキャラを使い分けて勝ち続けるのが滅茶苦茶面白いですね。
 ふ~どさんとどぐらさんは何故Bリーグにいるのか分からないくらいの強さ。

 BLUEサイド
20220502_1.png
 竹内ジョンさんが無敗で独走。それにウメハラさんが続く形に。
 今年はコーディーがかなり強いとされているので、以前からコーディーを使い続けていたジョンさんの練度も合わさってかなり強力な存在になっていますね。

 ウメハラさんはザベスさんに0-3で負けてしまったのが痛いですが、4勝1敗なので全然自力で2位以上に入れる位置。ただ竹内ジョンさんの使用するコーディーにガイルはかなり難しいらしいので、そこで2敗になってしまうともう他は落とせなくなってきます。

 試合内容自体はかなり仕上がっている印象、ただガイル1キャラでいけるのかな……?
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示