Pixel6 購入

20220506_1.jpg
 Google Pixel6を買いました。
 現在のスマホがPixel3XLなのでまたしてもPixelシリーズ。

 以前の記事で買う予定はないという内容を書いていましたが買ってしまった。
 買った理由は最近量販店でよくある一括1円系のセールに惹かれたからです。

 Pixel6は2年後に返却すると分割の残金がなくなる一括ではなく実質1円の機種。
 この辺の仕組みは本当にややこしいというかわかりにくい。
 実質1円でも定価で買うより圧倒的に安いのは間違いないですし、過剰な値引きが今後なくなる前に手に入れたいと思ったからです。(現時点で無くなる気配はないけど)

 一ヶ月ほど使った感想としては、端末の重さは気になりますが動作はサクサクでバッテリー持ちも良いので相応の進化を感じて満足しています。重いゲームを動かす時ならともかくブラウジングや動画視聴に差は付かないだろうと思っていましたが、今まであった僅かな動作のもたつきがなくなるだけでもストレスを感じなくなる。

 カメラが一番パワーアップしているとは思いますが、あまり撮らないのでよくわからない。個人的にはバッテリー持ちの進化が一番うれしい。今まで1日使うとかなりギリギリだったのが、50%以上余裕を持つようになった。Pixel3XLも最初は電池持ち良かったんですけど、常駐アプリが増えたりBluetoothイヤホンに繋げるようになるとすぐ減るようになりましたからね。

 現在最も危惧していることはこのPixel6が故障せず無事に生きられるかという点。
 実質1円で端末を返却するには端末が故障していないことが条件なので、落として割ってしまったり自然故障でも発生したら大変なことになる。

 PCもiPadも過去のBluetoothイヤホンも壊れたので、多分ここ数年呪われている。
 頼む……2年持ってくれ……。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示