第4期 TOPANGAチャンピオンシップ 決勝リーグ 結果

 トパチャン決勝リーグの結果について。

20220625_0.png
 優勝はふ~どさん!おめでとうございます!!

 いやー順位の予想が1つも当たっていないとは……w
 誰が倒せるんだと言われていたスト5星人であるときどさんを破ったふ~どさん。最終戦であり、優勝決定戦だったふ~どvsときどはスト5の歴史に残る死闘でした。最後は負けてしまったものの、ときどさんの土壇場での逆転プランの組み立て方やタイムアップ間際の攻防の上手さは他の選手と比べて頭二つくらい抜けている印象でした。今後ルークの練度が上がり続けたら大会シーンはどうなってしまうのかという怖さを感じる。

 ウメハラさんは残念ながら奮わず6位。ガイル一本で勝ち抜くのは厳しいのではと本人も感じていたらしいですが、最終日に何かを掴んだらしく2勝することが出来たのは良かったですね。何を掴んだのかは正直よく分かりませんが、まだまだガイル一本でやれる糸口があるらしいので今後の活躍に期待したいです。

 ふ~どさん、ウメハラさん、竹内ジョンさんはBリーグから長い戦いだったトパチャンもようやく終了。特に竹内ジョンさんはU24の予選からなので滅茶苦茶長期戦でしたね。

 これからCPTやSFLもあるので大会盛り沢山で観戦者側としては退屈しない日々が続きそうです。プロは一生キャラ対策を詰める日々なので大変ですが。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示