マルチディスプレイ

 PCにてマルチディスプレイを導入しました!

PXL_20220629_120457248.jpg

 最近動画や生放送を二窓で見ようと思った時や、スト5で調べた事をまとめたメモを見ながら対戦しようと思った時に、1つのモニターだと表示できる情報量に限りがあって一々画面を切り替えるのが不便だなと感じたことが導入しようと思ったきっかけです。

 最初はiPadをマルチディスプレイ化させるアプリを入れて使ってみましたが、10.5インチというPCモニターとしては小さいサイズかつ遅延もラグも滅茶苦茶で使い物にならなかったので結果的にモニターを買う決意をより強固にさせてしまった。

 2つ目のモニターは画像のように、モニターアームを使用して浮かせています。モニターを置く物理的なスペースを作るのが難しかったからというのもありますが、実際に設置してみると想像よりも便利な代物。位置や角度を簡単に調整できますし、土台がない分モニター周りもスッキリする。1つ目のモニターもモニターアームで設置したかった。

 導入した感想としては非常に満足しています。
 むしろ今まで何故導入しなかったのかと思うレベル。

 先に挙げた使い道以外にもファイルの整理や今この記事を書いている時も別窓でプレビューを開き続けられるので確認するのが楽、動画を見ながらSNSや検索がしやすくなるので何より「○○しながら△△したい」と思う時に便利ですね。

 休日で特に用事がない時は一生PCの前にいるのでPC環境は出来るだけ快適にできた方が日々の生活満足度が上がりそうだなと思いました。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示