FE 紋章の謎 第1部 第7章,第8章,第9章

 暫定ルール
・犠牲者や取り逃しがあってもノーリセットで進行
・基本的に攻略は見ない(新暗黒竜はクリア済)
・ドーピングアイテム使用禁止(第5章から追加)
・詰んだら終了、飽きて積んでも終了

 第7章 港町ワーレン
 犠牲者:アベル 難易度:C

FZuJJhxVUAECXYa.jpg
 攻略は恒例となりつつある狭い道でドーガを塞ぐ戦法。
 紋章の謎の敵AIはif暗夜のように攻撃が通らない相手には攻撃してこないみたいなので壁役を置く方法は確実ではありますが時間が掛かる。

FZuFmEuVUAAgMQ0.jpg
 そして遂に初の犠牲者が発生。アベルの死因は増援で経験値を稼いでいた所でのやっつけ負け、壁役のドーガに経験値が集中していたので欲を出してしまった結果でした。
 けっこう良い成長をしていて主力になりつつあったのでショックである。


 第8章 プリンセス・ミネルバ
 犠牲者:なし 難易度:D

 アベルが死んでしまった為に2軍候補だったカインを急遽育成し始めました。
 敵の中に上級職が現れ始める。弱いユニットだと即死の可能性があるのが怖いですね。
 章自体は特に書くこともなく問題なくクリア。

FZUN0nyUYAEDypK.jpg

 第9章 ノルダの奴隷市場
 犠牲者:なし 難易度:D

FZUN0neUcAEFDcs.jpg
 新暗黒竜では奴隷という表現は使われなくなっていましたね。
 流石に商人の発言が過激すぎたか。

FZuFmEzUEAENE59.jpg
 何気なくいた火竜が強すぎてビビリました。ブレスの攻撃射程2で防御無視、守備もアーマーナイト並という強敵さに想像以上の苦戦を強いられた。結論から言えば輸送隊からドラゴンキラーを持ち出せば楽に勝てたのですが、忘れていたのでマリクのエクスカリバーで必殺が出なければどうなっていたか。

 上の画像は48%で死亡する所だったナバール。
 2度も死線を潜り抜けてくれてありがたい。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示