EVO 2022 結果

 3年ぶりに行われた現地開催のEVO、スト5部門の結果について。

20220810_1.png
 優勝はカワノさん!! おめでとうございます!

 今年のEVOは情勢敵に日本からの参戦は少なかったのですが、2日目時点で"いつものメンバー"がTOP8をウィナーズ側で勝ち上がったのは流石としか言いようがない。

 「TOP8のうち4人が日本勢ならその中の誰かが優勝するでしょw」というフラグからの1人の海外選手に無双されて優勝を奪われるという過去に何度も起きたシチュエーション。今回は現CC覇者であるiDom選手が日本勢を立て続けに3人破って決勝まで上り詰めましたが、その猛攻を止めて日本の守護神となったカワノさん! 本当に凄かった!

 カワノさんもウィナーズからリセットのフルフルまで追い詰められて、流れはiDom選手の方が持っていたのでそのまま押し切られてもおかしくない状況でした。心で負けてると二択の読み合いも負け続けたりするのですが、最後まで折れなかった。しかしiDom選手がルーザーズにいなかったらヤバかったですね、影の功労者はRyan選手。

 ウメハラさんは5位。ウメハラさんがEVOでTOP8に残るのは2013年以来なのでかなり久々。iDom選手との対戦はフルフルにもつれて全然勝つ可能性もあったのですが、最後はiDom選手の近距離の攻防が強すぎて持っていかれてしまいました。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示