FE 紋章の謎 第1部 第10章,第11章,第12章

 暫定ルール
・犠牲者や取り逃しがあってもノーリセットで進行
・基本的に攻略は見ない(新暗黒竜はクリア済)
・ドーピングアイテム使用禁止(第5章から追加)
・詰んだら終了、飽きて積んでも終了

 第10章 アカネイア・パレス
 犠牲者:なし 難易度:D

 ゆっくり進軍していると部屋に閉じ込められている仲間が間接攻撃がいじめられたり、盗賊が宝を盗んでいくのであんまりチンタラ進められない章。部屋に閉じ込められている仲間はリブローでフォローしつつ、盗賊は城内で移動力の高い傭兵達を突っ込ませて何とかなりました。MAPが無駄に広くて移動が面倒なのがあまりよろしくない。

 ドーピングアイテムは使わない方針ですが、ブーツの移動力+4には驚いた。
 仮にドーガに使えば移動力がドラゴンナイト並になる。

FZzoKhCVsAAfX_k.jpg


 第11章 悲しみの大地・グラ
 犠牲者:なし 難易度:D

 盗賊は強く育った飛行系を真っ先に向かわせないと間に合いそうにない位置にいたのでオグマをワープで飛ばして倒してもらいます。今のところワープは逃げる盗賊を追う以外で使っていない、盗賊は普通に追うには大変な時な位置にいることが多い。

 増援のペガサスを倒しているうちにゴードンにそろそろクラスチェンジが見えてきた。

FZzoeTuUEAAA6iS.jpg


 第12章 魔道の国カダイン
 犠牲者:なし 難易度:D

FZzoeT2UsAEr-jj.jpg
 ガーネフは聖水で補正をかけたウェンデルに盾になってもらう。
 新暗黒竜の経験が生きたな。

 ガーネフを除けば、正直敵の数を3倍に増やしてもいいくらい敵の密度が薄いので経験値を与えたい仲間で倒させてあげてクリアです。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示