FE 紋章の謎 第1部 第16章,第17章,第18章

 暫定ルール
・犠牲者や取り逃しがあってもノーリセットで進行
・基本的に攻略は見ない(新暗黒竜はクリア済)
・ドーピングアイテム使用禁止(第5章から追加)
・詰んだら終了、飽きて積んでも終了

 第16章 ブラックナイツ・カミユ
 犠牲者:ミネルバ ロレンス 難易度:B

 敵のレベルが全体的に高めで今までの章と比べると難易度が高く感じました。

FaMRIvsUEAEz8F1.jpg
 二人目の犠牲者、ミネルバ。
 ミネルバは突如現れた増援のホースメンの弓によって仕留められました。砦から増援が出ることはある程度予想できますが、増援即行動による死は初見殺しが過ぎるのである程度は仕方ないと割り切るしかない。幸いと言うべきかミネルバは主力メンバーではなかったのでショックは少ない。

FaMRIvtVUAc9-zA.jpg
 寝返りユニットであるロレンスも死亡。これは正直に白状してしまうと誰で話掛ければ寝返るか分からなかったので結果的に殺してしまった人です、すまない……。実は8年前にプレイした新暗黒竜H5の時でも彼を殺していました、歴史は繰り返す。

 これもクリアした後に知ったのですが、ミネルバが生存していればこの章でエストが加入していたんですね。エストはともかく、一緒にメリクルソードを取り逃したのは痛い。ミネルバの死、やっぱつれぇわ……。


 第17章 天空を駆ける騎士
 犠牲者:なし 難易度:C

 移動して序盤から交戦するタイプのボスは珍しいですね。敵はドラゴンナイトが中心なので、飛行系の強みを活かしてくる。序盤の猛攻こそキツいですが、そこを乗り越えれば章自体は簡単でした。頼れる弓兵がゴードンだけなので、チェイニーに変身して助けてもらいます。HPまでは変身で真似できないから一撃死のリスクが怖い。

 使う機会がなく大幅にレベルが遅れていたカチュアは星のオーブとグラディウスを利用して大幅レベルアップ、神器で倒すと貰える経験値が2倍になるらしく面白いくらいにレベルが上がって強くなる。星のオーブ使えば誰でもエースになれそうですね。 

FaMjeSrVEAERoI3 (1)
 ガトーに二つのオーブを渡してガーネフに対抗できるスターライトを入手します。
 星のオーブが強力すぎて手放すのが惜しい。


 第18章 悪の司祭ガーネフ
 犠牲者:なし 難易度:D

 ガーネフ以外は特に難しい要素もない章。

FaM6-GyUYAA-x-b.jpg
 ガーネフ戦、マリクの力が想像以上にヘタれてしまったためにお互いがひたすら殴り合う泥試合になって笑ってしまった。必殺が出たからなんとか早く倒せましたが。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示