FE 紋章の謎 第1部 第19章,第20章

 クリアまで。

 暫定ルール
・犠牲者や取り逃しがあってもノーリセットで進行
・基本的に攻略は見ない(新暗黒竜はクリア済)
・ドーピングアイテム使用禁止(第5章から追加)
・詰んだら終了、飽きて積んでも終了

 第19章 マムクートの王国
 犠牲者:ナバール? 難易度:C

 多くのマムクートが出現する章。マムクートの個々の強さは相変わらず最強クラスですが、上級職まで育ったメンバーであれば流石に対抗することができるので、複数人に狙われることだけを気をつけて進めていきます。

FahSHDrVsAIHLeD.jpg
 と気を付けていた矢先にまさかのナバール死亡。
 死因は回復し忘れて突っ込ませて反撃を食らったことという、正直に書くのが恥ずかしいレベルの凡ミス。「ふっ…ばかな話だ…」ほんとだよ。

FahSHD0UcAMEydm.jpg
FanJ7pFUUAYswWI.jpg
 まさかこの章で手に入れたオームの杖を有効活用することになるとは思わなかった。
 ナバール、二度も死線を掻い潜り、三度目でとうとう死んだと思ったら復活させられるの人生波乱万丈すぎるだろう。

 第20章 選ばれし者達
 犠牲者:ゴードン 難易度:B

 終章だけあって難しかったです。難しい要因は仲間が四箇所に強制的に分断されてしまうこと。それだけならまだしも、問題は仲間がどの位置に配置されるのか始まるまで分からない仕様。後衛が一箇所に集められる惨事もありえましたが、幸いそれは避けることができました。

FahSt23UEAUNbRp.jpg
 ゴードンが死亡。かなり頼りになっていたので最後まで生きてほしかった。死因は勇者と司祭の連続攻撃、分断されて壁として頼りになるのがゴードンしかいなかったので、事前に聖水でも用意していなければ避けられない死でしたね……。

Fa1fEI4VEAEfIL8.jpg
 仲間を集合させてしまえばこちらのもの。ラスボスのメディウスはファルシオンを持ったマルスが倒しました。メディウスは通常の攻撃ではダメージが通りづらい仕様?らしく最後の最後でマルスが主人公らしい活躍を見せてくれました。カッコいい。

Fa1_a2aVUAEEUT0.jpg
 無事クリアです。

 次の記事で主要ユニットの使用感と全体の雑感を書いて終わりになります。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示