暫定ルール
・成長吟味あり
・仲間は全加入・犠牲者なしを目指す
・通信要素(オンラインショップ・レンタルユニット)使用不可
・配布アイテムは育成のしずくのみ使用(マリーシア)
・詰んだら終了、飽きて積んでも終了
20章外伝 深き淵の底
難易度:D
出撃できるユニットが少ないので、誰を出撃させるかが大事な章でした。
強制出撃であるマルスを除いた最終的な選出はこうなりました。
マイユニ(パラディン) 壁役
エスト(ファルコンナイト) 育成枠
ノルン(スナイパー) 迎撃役
フィーナ(踊り子) サポート
マリーシア、カタリナ(賢者) ヒーラー
フィーナとヒーラー二人は必須枠で他は自由枠といった感じです。
エレミアのメティオと索敵範囲外の敵の突撃が重なることで何敗かしましたが、新紋章の外伝マップは総じて狭いのでやり直しの労力が少ないから良い。
21章 飛竜の谷
難易度:C
久々に現れた飛竜と遠距離攻撃を掻い潜りながら村を襲う盗賊を討伐する章。
盗賊は力速さカンストで錬成銀の剣持ちという、ファルコンナイトで挑んでも追撃されて返り討ちに合いかねない異常な強さを持っているので、マイユニ・カチュア・エストの飛行系3体編成で勇者の槍や手槍を用いて反撃させずに倒してもらいました。
盗賊の討伐が終わって村の安全を確保までが難所なので、乗り越えられれば簡単。
飛竜はエクスカリバー持ったマリクで確殺できるので心強かったです。
・成長吟味あり
・仲間は全加入・犠牲者なしを目指す
・通信要素(オンラインショップ・レンタルユニット)使用不可
・配布アイテムは育成のしずくのみ使用(マリーシア)
・詰んだら終了、飽きて積んでも終了
20章外伝 深き淵の底
難易度:D
出撃できるユニットが少ないので、誰を出撃させるかが大事な章でした。
強制出撃であるマルスを除いた最終的な選出はこうなりました。
マイユニ(パラディン) 壁役
エスト(ファルコンナイト) 育成枠
ノルン(スナイパー) 迎撃役
フィーナ(踊り子) サポート
マリーシア、カタリナ(賢者) ヒーラー
フィーナとヒーラー二人は必須枠で他は自由枠といった感じです。
エレミアのメティオと索敵範囲外の敵の突撃が重なることで何敗かしましたが、新紋章の外伝マップは総じて狭いのでやり直しの労力が少ないから良い。
21章 飛竜の谷
難易度:C
久々に現れた飛竜と遠距離攻撃を掻い潜りながら村を襲う盗賊を討伐する章。
盗賊は力速さカンストで錬成銀の剣持ちという、ファルコンナイトで挑んでも追撃されて返り討ちに合いかねない異常な強さを持っているので、マイユニ・カチュア・エストの飛行系3体編成で勇者の槍や手槍を用いて反撃させずに倒してもらいました。
盗賊の討伐が終わって村の安全を確保までが難所なので、乗り越えられれば簡単。
飛竜はエクスカリバー持ったマリクで確殺できるので心強かったです。
スポンサーサイト
2022/12/01 (木) [新・紋章の謎 L(完)]
コメント