ストリートファイターⅤ CE part48

20221202_193913.png
 DIAMONDからSUPER DIAMONDに昇格しました!!
 遂に……本当に遂にです。永かった……。

 DIAMONDからランクマが無差別級になって遥か格上のプレイヤーにボコボコにされ続けるし、DIAMONDから昇格できない多くのプレイヤーにとって壁となっていることは知っていたので腐らずに休みの日は欠かさずプレイを継続できて良かったです。

無sfsfs題
 LPの推移を確認できるサイトを見れば分かりますが、LPが上がり始めたのは本当に最近で10月末頃。ひとつ上のSUPER DIAMOND帯ともいい勝負ができるようになってきたなと感じてから急激に上がってきました。逆に言えば1年以上はDIAMOND下層である14000~15000辺りを彷徨っていたという事実。

 ただ、それでもDIAMONDはポイントの増減からはかなり優遇されていて、ひとつ上のSUPER DIAMONDとの対戦でも1勝2敗で負け越してもLPが上昇するので理屈だけなら勝率33%でも上がり続けますからね。実際ウルプラ帯に負け越さない必要があることやマスター以上にはほぼストレート負けなので簡単にはいきませんが。

 SUPER DIAMONDの次はULTRA DIAMONDなので更に上を狙いたい所ですが、正直悩んでいます。というのも、どう考えても私がULTRA DIAMONDに到達するよりも先にスト6が発売するからです。ULTRA DIAMONDに上がるにはDIAMOND帯には安定して勝ち越す腕前が必要な訳で、それは相当ステップアップしないとしんどい。

 腕が鈍らない程度にスト5をやり続けるのもいいですし、スト6がでるまできっぱり止めるもいいし、ギルティギアを新規でやるのもいいかなーとも思っています。現在はどうするか考え中です。


 スパダイ昇格記念試合。見返すと3Rはかなり酷い内容でピヨらせた時にCA残していれば恐らく殺しきれていましたし、その後のコンボも補正重いのにVゲージとEXゲージ吐ききって状況最悪で、瞬獄殺の反撃も取れないというかなりもったいない内容。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示