コロナ陽性

 コロナに罹ってしまいました。

 趣味がとことんインドアな人間なので、仕事以外ではほぼ外出しない引きこもりのような生活を送っていましたが、ここまで長いこと収束せずに流行り続けると流石に感染の機会というものが平等に訪れてしまう。仕方ない。

 今こうして記事を書いている時点では体調は概ね快復していますが、発症して2~3日目は40度近い発熱がずっと続いていてかなり辛かったですね。のどの痛みも強く、つばを飲み込むだけでも顔が歪むくらい痛いので、ただでさえ食欲がないのに水分補給や食事で物を喉に通すのがしんどくてたまらなかったです。

 特に高熱になると眠りたくても眠れなくなってしまうので、深夜の体感時間の遅さも相まってきつい時間がさらに引き伸ばされたような感覚でした。寝られればその時間は一瞬ですし、起きている間にスマホを見る気力もわかないのでただひたすら無を見つめながら5時間くらい眠気が訪れるのを待つ孤独感。

 熱は昨日で平熱付近まで落ち着いていて、のどの痛みも薬を飲んでからかなり楽になっています。眠れないほどの高熱も解熱剤を飲むと一時的に体温が下がってくれるので、その隙に寝れましたし、医学と医療従事者に感謝ですね。

 ちなみに一応書いておくと10日と12日に投稿されている記事は感染前に事前に書き溜めしたものを予約投稿したものなので40度の熱にうなされながら執念で記事を書いていた訳ではないです。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示