GUILTY GEAR -STRIVE-

GUILTY_GEAR202301003 (1)

 GGST、始めました。
 スト5が個人的に一区切り付けられる所まで出来たので、6月のスト6が出るまでの間に他の格闘ゲームに興味が出て買ってみました。しかも現在Steamでセール中。

 GUILTY GEARは魅力的でカッコいいキャラもかわいいキャラもたくさんいますし、ゲーム画面もド派手なので結構好きです。実は前作のXrdもPS3版でプレイしていたのですが、身内で少し対戦したのとストーリーモードをプレイしただけで特にネット対戦とかをやっていた訳ではないです。なので対戦におけるGUILTY GEARの知識は皆無に等しい。

 キャラクターはまだ完全に決まった訳ではないのですが、ラムレザルを使う予定です。ストリートファイターではリュウや豪鬼といった波動昇龍キャラを使用することが殆どなので、GUILTY GEARもソルカイ辺りで入ったほうが覚えやすいとは思うのですが、ゲームも全く違うのでタイプの違うキャラを触ってみるのもいいかなと思いました。ラムレザルはXrdのストーリーモードやってめっちゃ好きになりましたね。

GUILTY_GEAR202301003 (2)
 Xrdから引き続きチュートリアルの充実さは健在でした。基本システムは勿論のこと、ジャンプ攻撃を相手の無敵技に割り込まれないタイミングで重ねる詐欺飛びや、相手の中段下段の2択を時間差で立ちしゃがみを切り替えて凌ぐファジーガードの練習というようなマニアックなテクニックまで紹介してくれるのがスゴい。

 チュートリアルも一通り終えたので、ある程度コンボ練習したらネット対戦やってみます。コンボもロマキャンとか含めると選択肢が豊富すぎて実践で判断して決められるのカッコ良すぎるよ……。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示