GUILTY GEAR -STRIVE- part2



 GGSTのネット対戦やってみました。
 上の動画はチュートリアルを終えたら6層にぶち込まれて初戦でソルにボコボコにされる内容です。動画を残すのは自分の上達の過程や当時の動きや考えを記録として振り返るのが好きだからやっている感じです。コンボも確定反撃も対空もロクに決められていない試合ですが、これはスタート地点だから……後は上手くなっていくだけだから……。

 ランクタワーは4層まで落ちましたがその後数戦して勝てたら5層に上がりました。ここが適正? お昼にやっていたとはいえ4層は過疎がひどくて対戦相手が殆どいなかったので4層が実質下限なのかもしれないですね。4~5層は私のような明らかな初心者とコンボも立ち回りもしっかりしてる人も入り混じってる魔境でした。

 コンボはトレモで結構練習したつもりですが実践では焦って殆ど決まりませんねw 投げからの赤RCコンボだけは投げの演出中に落ち着けて完走率が高いので現在の主力コンボになっています。しかし、恐らくラムレザルはSやSHを使った中距離キャラだと思うので中距離で触れた時にリターンを取れるコンボを覚えることが大事になりそうだ。

 ギルティギア、演出が派手でやっていて面白いですねー。
 相手をウォールブレイクさせる気持ちよさ、最高。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示