
ぼっち・ざ・ろっく!を観ました。
アルバムもアニメを視聴した勢いに身を任せて購入してしまいました。
音楽CDは購入するのは本当に久々というか……同人音楽を除けば初かもしれない。
ぼっち・ざ・ろっく!、とても面白かったですね
作画や演出は凄く丁寧に作られていますし、ギャグもテンポが良いしクスりとさせられるパロディネタが散りばめられていて飽きない。何より後藤ひとりが面白生物すぎる。ライブシーンではギターしか取り柄のない後藤ひとりがここぞという場面でカッコよく決めてくれるのでそのギャップに脳が焼かれてしまう。結束バンドとの日常シーンがちゃんと後藤ひとりの成長に繋がっていってるのが良いね……。
アルバムの曲もめっちゃ良かったですね。アニメの挿入歌という先入観やライブシーンでの思い出補正を抜きにしてもかなり良い曲が揃っていると思います。個人的には"青春コンプレックス"と"ギターと孤独と蒼い惑星"と"星座になれたら"がすきです(欲張り)。
なんというか、ここまでノせられてしまったぼざろのマーケティングが上手いと感じる。公式がライブシーンの切り抜きや挿入歌のMVをYoutubeに投稿しているのでアニメの余韻にすぐ浸れるし、アルバムを発売したタイミングも最終回の数日後なので、最終回を視聴した人は熱が冷めないまま勢いに任せて買ってしまうじゃんねえ……となる。
それとさあ……
もう完全にぼ喜多とぼ虹じゃん。
どうするの後藤。お前、二人も責任とれるの?
とるつもりあるの? 後藤ひとり、お前のことだよ……。
スポンサーサイト
2023/01/14 (土) [アニメ・映画]
コメント