ストリートファイター6 体験版

 スト6のショーダウン観ました。
 もう気付いたら来月には出るんですね、あっという間だ。

 何度も言っていることですが、今回のスト6は一人用モードが充実しているので敷居の高い対人戦から入らなくても格闘ゲームの楽しさに触れやすいように作られているし、トレーニングモードやチュートリアルが過去最高レベルでしっかり作られているので対戦の基礎的な部分を非常に学びやすくなっているのが良いですね。技のフレーム調べるだけでも有志の攻略Wikiや個人の攻略ブログに頼らざるをえない現状がおかしいとは思うが。

 スト6、発売前のプロモーションからでもカプコンが相当気合入れて作っているのが伝わってくるので滅茶苦茶売れてほしいですね……。対戦ゲームは売れれば売れるほど対戦相手も増えるしコミュニティも活性化してイベントも増えるので全てがプラスなのだ。

Street Fighter 6 Demo 2023_04_28 20_55_23
 スト6の体験版も配信されたので少しだけ遊んでみました。
 使えるキャラはルークとリュウの2人のみ。
 ルークはキャラ性能が高ければ製品版でもメインキャラで使用していきたい。

 30分程しか触っていませんが、スト5よりもコンボ判断が難しい印象ですねw 特にドライブラッシュを絡めるとコンボをかなり自由に繋げられるので、ここぞという時に倒しきれるコンボルートを選択できるかは相当練度の差がでそうです。

 ドライブラッシュはこのゲームの肝となるシステムになりそうですが、ダッシュを咄嗟に出すのが地味に難しい。ギルティギアのダッシュボタンは滅茶苦茶便利だったのでぜひスト6にも実装してほしいのだが、難しいのだろうか。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示