ストリートファイター6 part2

 スト6の発売から約一ヶ月、ほぼ毎日やっていますよ。
 現在の最高ランクはプラチナ5です。
 ダイヤまでは行けそうですが、そこから先が停滞しそうだなという予感。

 スト6のシステムにも大分慣れてきましたが課題は山積み、咄嗟にやりたいと思ったことをやるのがとにかく難しいゲーム。対空にラッシュにインパクト、置きに対する差し替えしと見ることが多すぎて脳のリソース管理が追いつかない。相手の攻めを対応して凌ぎ切るのが難しいゲームデザインになっているので、下手に様子を見るより積極的に殴り合った方がいい結果になることが多いのは気持ちいいポイントだと思います。

 最大の課題であったコンボ精度に関しては対戦前に欠かさず練習しているので最初と比べれば大分マシになりました。屈大Pからのジャスト中フラは重要度高いので確実に決められるようにしたいですね。それでも対戦中にゲージ状況や相手の状況に合わせて最適解となるコンボを選び続けるのは相当難しいと感じたので、今は70点のコンボ選択になってしまってもとりあえず完走することを目指しています。
 ODナックル>強ライジング(根本)と空中ナックル>SA3は8割以上成功させたい……。

 キャラは今のところ周りではキャミィやケン辺りの評価が高いですね。
 ルークも全然同じランク帯にいて不思議ではない強さはあると思います。
 あまり目立ちすぎると調整でガッツリ弱くされることが多いので、今のルークの上から五番目には入ってそう程度の評価が良い位置にいる気もする。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示