Airからmini

20230821 (1)
 長いことiPad Air3を使っていましたがiPad mini6に買い替えました。
 去年iPadが故障した記事を書きましたが、最終的には何やかんやあって復活しました。

 iPad mini6に関しては近々mini7が出るのではないかと噂されているので購入するタイミングとしてはあまり良くないかもしれませんが、性能はmini6のA15で十分だと思っていることと、恐らくmini7は前モデルからCPUが強化されるくらいのマイナーアップデートに留まるのかなと予想しているので多分後悔しない。mini6が値下がりしたら後悔する。

 Airからminiにサイズを変えた要因は私にとっては片手で持てるサイズの方が便利だったからですね。基本家にいる時はパソコンがメインなのでiPadを使う機会は椅子から離れて横になる時や少し移動するくらいですが、Airのサイズは絶妙にデカくて重い。もっとiPadで作業したりメインで稼働させるなら10インチ以上の方が便利だと思いますが、カジュアルにSNSやコンテンツを消化するくらいであればminiで十分だった。

 他は純粋にiPadとしての進化ですが、充電がType-Cになっていたり、スピーカーが上下に分かれていたりと地味に嬉しいポイントもあります。

 本当の本当はAndroidタブレットも検討していたのですが、8インチ台のAndroidタブレットは性能低すぎて格安か性能高いけど高すぎかのほぼ二択で選ぶ余地がなかった。スマホサイズも年々デカくなるしミニサイズに需要は生まれないのだろうか……。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示