CPT2023 オフラインプレミア シンガポール 結果

20231026_1.jpg
 優勝はガチくんさん! おめでとうございます!

 日本人初のカプコンカップの切符を手にしたガチさん。めでたい。
 決勝戦のChris Wong戦はキャラ性能ではルーク側が勝っていると思われる組み合わせですが、ルークの屈中P置きの外からリターンを取っていく立ち回りが見事でした。SFLの時と比べてイウサールの練度が格段に上がっていて確実に状況有利に持っていけるのが強い。そして強すぎるルークの空中攻撃に対する対空精度が凄まじかった。

 海外選手についてはChris Wong選手の強さは勿論ですが、Menaの勝負強さが際立っているように見えました。ハイリスクな行動でも太い選択肢を通す力強さが物凄い。ルーザーズから日本人選手をなぎ倒しながら勝ち上がっていく姿は恐怖を感じました。大会での平均順位を考えればMenaを最強に挙げる人もかなり多そうですね。

 大会を通して感じたのは不利F背負っての逆択パリィの強さ。相手も最速で技を押したいタイミングですし私も真似するべきですね。個人的に試合全体のジャスパ率が上がり続けると技を振るのが息苦しくなりそうなのでジャスパのリターンはもう少し抑えても良いと思っているが。

 海外大会で日本勢が活躍するのは嬉しい。
 次のオフラインプレミアは来月のフランスなので楽しみです。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示