ブラックフライデー

 あー年末
 もう今年が終わろうとしている事実、信じられないですねー。

 そういえば最近、ブラックフライデーがありましたね。
 Steamで多くのゲームが安くなっていて目を引きましたが、過去の経験から「セールで安いから」という理由で買っても結局やらずに詰んでしまっていたので今回は特に買っていないです。ゲームは今プレイしているものだけで精一杯なんだ……。

 Amazonも同じ理由でプロテインくらいしか買っていないです。
 他には、セールの対象ではなかったので関係ないのですが、前々から気になっていたサウンドバーを購入しました。
20231202.jpg
 横幅が長すぎて写真に入り切っていないですが、実際は結構な大きさ。
 テレビは年々薄型になることで内蔵スピーカーの設置スペースが限られてしまって音質が良くない、という話を聞いたので試しに音響環境も良くできないかという経緯です。

 設置して聴き比べた感想としては、これは明らかに違う!
 特に低音に関してはテレビで拾えていなかった音もしっかりと聴き取れる。
 2万円の買い物でしたが、早くも買って良かったなと思いつつあります。

 しかしレビューを見ていると2万円台のスピーカーがエントリーモデルとして区分されているのに驚きますね。平気で10万以上のものも売られているし、スピーカーに拘り始めたら終わりがなさそうだから気をつけよう……。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示