FE蒼炎ハード 十一章・十二章

 非ばかりですけど蒼炎も進めてます、書いてないだけで。

 十一章
 リセット回数0 ですけどボーレが死に掛けました。
 ケビン・ネフェニー・チャップ加入。オスカーの火力不足はどうしようもないのでケビンに乗り換え。ネフェニーはそのまま使っていきます。ヵゎぃぃ
 漆黒ハウス まぁネタを知っていれば怖くないのですが知らないと痛い目合います。
 ボス戦闘時に一民家から漆黒が登場、ステータスは終章アイクでも天空次第で負ける。
 当然勝てないのでボスを誘うときは民家の回りに誰もいないことが条件、漆黒はその後のっしのっし近づくのでボスと対峙する時点で到達安定させたほうが気が楽。
 自警団を生存させるとボーナス経験値がおいしい、けど邪魔なので突っ込んでくる相手は容赦なく倒す。自警団の中に獣フェチがいるのでラグズで寝返させる、この時に漆黒でるのが最悪なタイミング。
 回りの敵を片付けたら左上にとにかく進行。終盤の騎馬は厄介、連続攻撃受けると多少硬いユニットでも落ちる、攻撃喰らわないように下げるかティアマトなりで一人潰しておくと楽。
 ボスはけっこう硬くステータスも優秀、ティアマトで削って他で止めをさす、範囲ギリギリで引き付ければ弓で襲うので近接ユニットでボコボコにしてあげられます。
 ネフェニーの怒りは強いけど難しいね、待ちから上手くHPを半減させてあげないと。

 十二章
 リセット回数0
 中盤でジル加入。
 船上の戦い、相手はカラスなので天馬も同然、攻める場所も守る場所も少ない為防戦一方になる。
 ヨファが育っていれば光る。が、育ててないのでマーシャで対抗します。
 相手もラグズなのでタフ、素早さも早いユニットで同速が精一杯、後衛ユニットは前衛をぐるりと回って狙われるので戦いづらい。船上に入ったカラスは必ず仕留める、これを考えて行わないと後衛が危ういです。十一章で貰ったラグズソードが削りに優秀、力の成長率にもよるがかなり削れるので他ユニットで止めを刺しやすい、けれど斧だとカラス相手に命中は安定しない、60~70程度。
 ジルを仲間に入れるが戦力に加えるかは悩み物、素早さの低さに目立つし竜騎士の必要性が今の所低そうなので使う予定はなし。
 ボスを倒してクリア。半化身持ちなのであまり脅威ではなかったかな。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック